REPAIR
アフターサービス・修理について
MTMのアフターサービス・修理についてのお知らせです。 保障期間中に故障が生じた場合、以下の内容に基づいて、修理対応をさせていただきます。ご参照ください。(2010年4月1日改定)

1.保証書
保証書は「販売店名とご購入日」の記入をお確かめの上、販売店からお受け取り下さい。保証書に販売店名、ご購入日等の記入漏れがみられる場合や改ざんがみられる場合は、保証期間内でも有料修理となる場合があります。

2.保障期間
MTM製品はモデルにより保証期間が異なります。お手元の保証書をご参照ください。

3.保証規定
ご使用上支障をきたす時計ムーヴメント、ケース、バンドの故障。
※ 充電器は6ヶ月保証。

4. 保証対象外
・保証書の提示が無い場合。
・誤ったご使用、乱用、不注意による故障または破損。
・改造、不当な修理、弊社が関与していない修理センターなどで修理を行ったことによる故障または破損。
・電池、針、リュウズ、ボタン、ガラス、ベゼル、螺子、飾螺子、裏蓋などの外装・装飾部品、金属鍍金の磨耗などの、時計使用時に生じる故障または破損。
・水場などでの不適切な取扱で生じた水混入、及び水分によって生じたムーヴメントや部品の故障及び破損。
・リュウズ、ボタンの螺子山と本体の螺子山の噛み合わせの破損。
・本体、バンドに使用している螺子棒の破損。

5. 初期不良
お買い上げ後3日以内にお買い求め店舗または弊社までお知らせください。良品に交換いたします。初期不良期間経過後は修理対応となります。

6.メンテナンス及び修理を依頼されるとき
取扱説明書の内容をお確かめいただき、直らないときはお買い求め店舗、または弊社 「サービス部」まで修理についてご相談下さい。

7.代替部品
MTM社製品は、同一モデルでも頻繁にマイナーチェンジをしております。故に、全く同じ部品の在庫がない場合、適合する代替部品の取り付け、またはそれを利用しての修理を行う場合がありますので、予めご了承ください。また、時計の状態は、ご使用条件、環境で著しく異なり、製品上の劣化、精度の劣化など、修理によっては初期状態の復元が困難な場合がありますので、予めご了承ください。

8・MTM社アメリカファクトリーでの修理
弊社では修理技術の品質安定を鑑み、外部の1級時計修理技能士集団と契約をし、日本国内でアフターサービスを行っていますが、日本に部品の在庫がない場合や、日本で修理ができない場合等、MTM社アメリカファクトリーで修理を行うことがあります。その場合、送り出しから修理完了まで2〜3ヶ月の修理期間を要することがありますので、予めご了承ください。

● 保証期間中の修理
<正規品をお持ちの方>
弊社発行の保証書の規定により無料修理いたします。商品に保証書を添えてお買い求め販売店、または弊社「サービス部」までお申し出ください。尚、有料、無料修理を問わず、修理の際代替部品を使用することがありますので、予めご了承ください。
<海外購入品をお持ちの方>
弊社では並行輸入品のアフターサービス及び修理は行っていません。

● 保証期間がすぎている修理
部品交換や修理が可能な商品につきましては、お客様のご要望により有料修理させていただきます。お買い上げの販売店、または弊社「サービス部」までお申し出ください。

●送付方法
修理品を弊社までお送りいただく際、お客様のご連絡先(電話・メールアドレスなどを含む)とご希望の修理内容を記載したメモ、保証書を修理品に添付してください。その際の送料はお客様でご負担ください(保障付・保証無共に)。到着次第、状態を確認後御見積もりをお知らせいいたします。修理完了後、お戻しいする際、弊社では佐川急便eコレクトの代引での決済のみ承っております。修理代金のほかに送料・手数料1,080円を別途申し受けます。